3年前に買ったリクライニングソファー
テレビを見るときは楽ちん!
こだわったのは、表皮が本革で夏場汗などのムレが少ない事と、ハイバックで頭までしっかりサポートしてくれるサイズであること。
長時間使っても苦にならないことが重要ですよね。

なのに・・・今は妻と愛犬の特等席になってますが・・・。


壁に深い傷が・・・
ついにネズミでも出たか!

・・・って

犯人はこいつ (ーー;)




ずばり、世田谷の成城です。
成城学園前駅から北側へ500mほどの所。

すぐ近所には所さんのお宅もあるのですが、なんだか入り口からの短い私道みたいなところに、道路上に大きく「50」のマーキングが・・・?

50km/h制限??

これも所さん流のお遊び?


関連記事>>世田谷ベース


こちらもボチボチやって行きますかー(^^;

今年最初の記事は・・・(もう10月だっつーの)
メインPCの世代交代。VAIO君が新しくなりました。
どれがそいつか分からないでしょうから、
こちら


この辺りがSONYエリア(?)となっていまして、下の横置きの2段が新しいVAIO君
VAIO TYPE R MASTER
CORE 2 DUO 3.16GHz、HDD1.2TB メモリ3GBに地デジ、BS、CS、アナログにDV入力までつけてみましたが、ブルーレイまでは予算が回らなかった(涙)

実はモデルチェンジを待っていたのですが、先月、いざ新型VAIO TYPE R が出てみたら・・・
なんと! 液晶モニター一体型???
こりゃーいかん! 後々パーツをグレードアップでチューンナップの自称自作マニアにゃ嬉しくない。
で、前に発売され、もうすぐ販売終息であろう、この「Type R Master」に決定です。


そして・・・2010/11/25  いよいよ 来ました! 
 >>> GT5 到着!! 入賞賞品 サイン入り特製ジャケット

- - - - - - - - - - - - - - -

2007/12/25


本日オンラインアップデートによりPS3のGT5Pがオンラインレース対応になりました。
このような事に関しては良く子供は覚えているもので、早速アップデートして、緊張しながらハンドルを握っていました。

確かにオンラインとなると緊張が高まるというか、胸の鼓動が高なりますねぇ。
では、スタート。


メニューからオンラインレースを選ぶと参加レースの選択画面が現れます。
レースによりサーキットと、出場出来る車種が限られています。

まずは、ガレージでBMW 135クーペを選択し、suzuka(中級)で出場してみました。
レースを選択するとネットでの出場者の検索が始まります。
上の写真は検索中の画面。
リストには、グリッド順にユーザー名と車種が交互に表示されます。
定員に達するか、暫く時間が経つとレーススタートです。


車の上にユーザー名が表示されます。
やはり対戦だと全然面白さが違います。他車の動きが読めません・・・。
1コーナーでいきなり皆クラッシュしていました。
皆ブレーキのタイミングが違うし、ライン取りも素直には行けません。


何が怖いって、コーナーで後ろから迫る車。押し出される事もたびたび。
バックミラーがメチャクチャ気になります。
そのため、ブレーキが遅れる事もしばしば。


そういう自車も・・・大変ご迷惑お掛けしております。。。
ドリドリで煙上げながら暴走しているシルバーのBMWを見かけましたら、たぶん6歳の長男です。
邪魔されてもどうぞ怒らないで許してやって下さい ^^ゞ

しかし、参加者検索中に自分がマスターになると、高い確率でフリーズしてしまいます。うちのネット環境のせいでしょうか??
マッチングエラーもまだ頻発しますね。これはサーバー側に原因があるみたいですが早く改善されるといいですが。









© Sony Computer Entertainment Inc.
Manufacturers, cars, names, brands and associated imagery featured in this game in some cases include trademarks and/or copyrighted materials of their respective owners. All rights reserved. Any depiction or recreation of real world locations, entities, businesses, or organizations is not intended to be or imply any sponsorship or endorsement of this game by such party or parties.


CクラスのKカーレースに必要な車種はコペンを購入。


そしてインテグラRも必要

全レース制覇でプレゼントカー獲得。そしてBクラスに昇進。


ついでに賞金を稼いで、フェアレディーZとBMWのM3も手に入れました。
いいなーM3。パワーもあるし運転し易い。


2歳の娘も運転したいとグズリだしましたので・・・
凄いドライビングポジションです。ハンドルの中から前見て運転しています・・・
おいおい、100km/h以上スピードでてるぞー


見事な左足ブレーキ。
楽しそうです。

直前の記事 >> GRAN TURISMO 5 Prologue

いよいよ発売されました、PS3用 GT5「グランツーリスモ5プロローグ」
発売日まで首を長くして待ちわびていた6歳の長男が自分で買って来て・・・
いきなり電源ONでインプレッションです。

パッケージの中身。ブルーレイディスクです。


インストールに10分近くかかりましたが、「グランツーリスモ5プロローグの世界へようこそ・・・」の画面が。胸が高鳴ります。
まず、車を購入しましょう・・・ですと。
アーケードモードはとりあえず我慢してディーラーへ向かいます。


そりゃ、もう、愛車の・・・と言ってもお金がないのです。
M3は高くて買えません。。。所持金350万からスタートです。
欲しいスポーティーカーは殆どが微妙に350万超えているのです。


そこで「三菱見てから!」・・・スズキのお店でスイフトを買ってみました。


最初はCクラスのレースに参加できます。
う〜ん、楽しそうです。長男は汗をかいてやってます。
見ている私は風邪をひいていて・・・目が回りそうです。


いきなり3位入賞。賞金30万。
GTフォースとプレイシートでの特訓の効果が出たようで。

Zが欲しいとコツコツ稼いでいるようです。




グランツーリスモ 5 プロローグ 特典 特製ステッカー付き


以前の記事 >>> グランツーリスモ5へ向けて

BSフジで放送されている所ジョージさんの「世田谷ベース」

所さんが昨年建てた、車に雑貨にDIYと趣味に没頭できる理想の基地。

いつも所さんのユニークな発想や物事に対する考え方に共感してしまいます。
そんな、所さんの魅力的な部分がたっぷりと深く見れる番組で、そのマニアックな話題の中で自分にもとても参考になる部分あり、そして笑いもありと、毎回楽しみにしている番組です。



で、その羨ましい「世田谷ベース」ですがミサワホームだそうです。
1階がRC構造、2階がミサワご自慢のパネル構造。

大型シャッター2連装備ガレージ付きの建物も魅力ですが、敷地内の滑走路(私有道路)がこれまた驚き!

ちなみに「google earth」衛星写真などで世田谷の成城あたりを覗くと、その広い敷地を見る事ができますよ。
最新のデータだと、グレーのマーチ(HQ-2)?らしき車も写ってますねぇ。
北西の隅の小さな建物は昭和の部屋?

関係ないけど、この辺りはサンルーフ付の車が多いような・・・
サンルーフ愛好家の私は、ふと気になってしまいました。

世田谷ベース >> MISAWA HOME - 世田谷ベース建築中の写真はこちら






門柱を自作して、ちょうど1年。
去年植えた花の種が残っていたのか一気に咲きほこりました。
それに門柱裏側に植えた花がガラスブロック越しに見通せ、賑やかになりました。


門柱右側に植えたシンボルツリーの「シマトネリコ」も3mほどになり、黄緑色の新芽が伸びています。


昨年の記事>>【門柱・・・DIY!】



建築後から徐々に現れていたのですが、部屋の隅の壁紙の隙間が所々発生。
3ヶ月点検の時から言われていたのですが、新築直後、特に最初の1年は気温の差などによって良く見られるそうで、1年目の点検の時にまとめて補修しましょうと予め言われていました。
今回はその全部屋の壁紙の点検と後日そのコーキング剤での補修を行ってもらいました。
ちなみにコーキング剤は、部屋とキッチンなどの水周りでは種類が違うそうです。

あとは玄関階段のタイル目地の亀裂。
小さなヒビ程度でしたが後日補修されていました。
しかし、今日もた同じ場所に発生したのを確認。ま、良く見ないと分からない程度のものなので自分でセメント流して終了。
弾力性のある目地セメントみたいなのってあるんだろうか?


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

ミッフィーはじめてのどうよう
ミッフィーはじめてのどうよう (JUGEMレビュー »)
斉藤伸子, 神崎ゆう子, 坂田おさむ, タンポポ児童合唱団, 春口雅子, 天野勝弘, 稲村なおこ, たいらいさお

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM