そして・・・2010/11/25  いよいよ 来ました! 
 >>> GT5 到着!! 入賞賞品 サイン入り特製ジャケット

- - - - - - - - - - - - - - -

2007/12/25


本日オンラインアップデートによりPS3のGT5Pがオンラインレース対応になりました。
このような事に関しては良く子供は覚えているもので、早速アップデートして、緊張しながらハンドルを握っていました。

確かにオンラインとなると緊張が高まるというか、胸の鼓動が高なりますねぇ。
では、スタート。


メニューからオンラインレースを選ぶと参加レースの選択画面が現れます。
レースによりサーキットと、出場出来る車種が限られています。

まずは、ガレージでBMW 135クーペを選択し、suzuka(中級)で出場してみました。
レースを選択するとネットでの出場者の検索が始まります。
上の写真は検索中の画面。
リストには、グリッド順にユーザー名と車種が交互に表示されます。
定員に達するか、暫く時間が経つとレーススタートです。


車の上にユーザー名が表示されます。
やはり対戦だと全然面白さが違います。他車の動きが読めません・・・。
1コーナーでいきなり皆クラッシュしていました。
皆ブレーキのタイミングが違うし、ライン取りも素直には行けません。


何が怖いって、コーナーで後ろから迫る車。押し出される事もたびたび。
バックミラーがメチャクチャ気になります。
そのため、ブレーキが遅れる事もしばしば。


そういう自車も・・・大変ご迷惑お掛けしております。。。
ドリドリで煙上げながら暴走しているシルバーのBMWを見かけましたら、たぶん6歳の長男です。
邪魔されてもどうぞ怒らないで許してやって下さい ^^ゞ

しかし、参加者検索中に自分がマスターになると、高い確率でフリーズしてしまいます。うちのネット環境のせいでしょうか??
マッチングエラーもまだ頻発しますね。これはサーバー側に原因があるみたいですが早く改善されるといいですが。









© Sony Computer Entertainment Inc.
Manufacturers, cars, names, brands and associated imagery featured in this game in some cases include trademarks and/or copyrighted materials of their respective owners. All rights reserved. Any depiction or recreation of real world locations, entities, businesses, or organizations is not intended to be or imply any sponsorship or endorsement of this game by such party or parties.


CクラスのKカーレースに必要な車種はコペンを購入。


そしてインテグラRも必要

全レース制覇でプレゼントカー獲得。そしてBクラスに昇進。


ついでに賞金を稼いで、フェアレディーZとBMWのM3も手に入れました。
いいなーM3。パワーもあるし運転し易い。


2歳の娘も運転したいとグズリだしましたので・・・
凄いドライビングポジションです。ハンドルの中から前見て運転しています・・・
おいおい、100km/h以上スピードでてるぞー


見事な左足ブレーキ。
楽しそうです。

直前の記事 >> GRAN TURISMO 5 Prologue

いよいよ発売されました、PS3用 GT5「グランツーリスモ5プロローグ」
発売日まで首を長くして待ちわびていた6歳の長男が自分で買って来て・・・
いきなり電源ONでインプレッションです。

パッケージの中身。ブルーレイディスクです。


インストールに10分近くかかりましたが、「グランツーリスモ5プロローグの世界へようこそ・・・」の画面が。胸が高鳴ります。
まず、車を購入しましょう・・・ですと。
アーケードモードはとりあえず我慢してディーラーへ向かいます。


そりゃ、もう、愛車の・・・と言ってもお金がないのです。
M3は高くて買えません。。。所持金350万からスタートです。
欲しいスポーティーカーは殆どが微妙に350万超えているのです。


そこで「三菱見てから!」・・・スズキのお店でスイフトを買ってみました。


最初はCクラスのレースに参加できます。
う〜ん、楽しそうです。長男は汗をかいてやってます。
見ている私は風邪をひいていて・・・目が回りそうです。


いきなり3位入賞。賞金30万。
GTフォースとプレイシートでの特訓の効果が出たようで。

Zが欲しいとコツコツ稼いでいるようです。




グランツーリスモ 5 プロローグ 特典 特製ステッカー付き


以前の記事 >>> グランツーリスモ5へ向けて


シートを自作しようと図面を引きながら予算等々考えていたら、このシートに近いクオリティーを求めると、それ以上の費用が掛かりそう・・・
という事で、手っ取り早くこれに決定。


シートの造りはしっかりしています。
実車に使えるんでないの?・・て感じ。
海外製の事もありかなり大柄な方でもOK。


シート座面の裏側。
ちゃんとスプリングが入っています。シートバック部分にも同じように入っています。
このクオリティーを見て自作を諦めたんですけどね。


すっかりゲームセンターと化してます。
やっと、ランエボで全国ランク50位内に入ったぞー

最新情報はこちら >> GT5 2010 グランツーリスモ5 コックピット



【ACC】レーシングプレイシートエボリューション(ホワイト)


【ACC】レーシングプレイシートエボリューション(ブラック)








関連記事 >>> 【GRAN TURISMO 5 Prologue】


内臓HDD-60GB/無線LAN/各種メモリスロット装備の機種

実機をみた印象は、思っていたよりも高級感がありました。
現在HDMIケーブル接続でフルハイビジョン表示。
やはりPS2とは比べ物にならない高画質です。
パソコン用のUSBマウスやキーボードも使え、キー入力やインターネットの操作もスイスイ。
ゲーム機というより高性能GPU搭載のPCですね、これは。

我が家ではゲーム機としてよりもブルーレイ再生機、ネット閲覧、デジカメ再生機(デジカメのメモリカードを挿入し本体にコピーするとアルバムを自動で作成、撮影月ごとに整理したりイメージフィルム(?)を作ってくれたりします)としての使用が主体になるかも。

確かにゲーム専用機としてみればとても高価なのかも知れませんが、うちの使い方だと(ブルーレイ再生機+HDD搭載のネットPCと考えれば)現時点では破格値なのかも知れません。

とは言っても、もちろんゲームもやります。


Produced under license of Ferrari Spa. FERRARI, the PRANCING HORSE device, all associated logos and distinctive designs are trademarks of Ferrari Spa. The body designs of the Ferrari cars are protected as Ferrari property under design, trademark and trade dress regulations.

写真は発売予定のGT5の紹介画面
現在グランツーリスモHDを特訓中。
昔買ったPC用のハンドル型のコントローラー(GTフォース)が活躍!
しかし、まだ100位内に入った事がない・・・。
シートとペダルとハンドルを固定するフレーム、レース用コックピットを作ろうかな〜   ・・・と、自作検討中。

© Sony Computer Entertainment Inc.
Manufacturers, cars, names, brands and associated imagery featured in this game in some cases include trademarks and/or copyrighted materials of their respective owners. All rights reserved. Any depiction or recreation of real world locations, entities, businesses, or organizations is not intended to be or imply any sponsorship or endorsement of this game by such party or parties.


1

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

ミッフィーはじめてのどうよう
ミッフィーはじめてのどうよう (JUGEMレビュー »)
斉藤伸子, 神崎ゆう子, 坂田おさむ, タンポポ児童合唱団, 春口雅子, 天野勝弘, 稲村なおこ, たいらいさお

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM